fc2ブログ
iherbでオーガニックライフをしよう ホーム »2011年06月14日
2011年06月の記事一覧

熱中症対策  


今年は震災の影響で「節電」が重視されていますよね。


うちでもこまめにできる節電には気をつけるようにしています。
家だけでなく、会社でも節電のためにクールビズの開始を早めたり、
蛍光灯の間引きをするなど身近にできる節電対策をしています。


そのため今の時期、まだ冷房がついてません!!
正直言ってあついです。
スーツを着ているのでなお暑いです。


そうすると・・・
室内にいても「熱中症」にかかってしまう危険があるんです。


えー熱中症って暑い外にいる人がなるんじゃないんだ!
水分とってれば大丈夫でしょっ。
なんて軽く考えていましたが、、社内にいても突然熱中症におそわれることがあるそうです。


また水分といっても水は体から汗や尿として排出されてしまうため、
お茶(麦茶など)がいいそうです。
水分だけでなく、糖分、塩分もカラダには必要です。
そして忘れてはならないのが「ビタミンC」の存在です。


ビタミンC熱中症対策にはもってこいです。
ビタミンCは風邪の予防などにも効果的ですし、疲労回復効果もあり、
交感神経と副交感神経の作用にも働きかけてくれる優れものです。

そこで私はこれを買ってみました。


 ♪Alacer, Emergen-C, 1,000 mg Vitamin C, Super Orange, Flavored Fizzy Drink Mix, 30 Packets, 0.3 oz (8.6 g) Each

お水と混ぜるタイプのものです。
お水や炭酸水と混ぜるだけでおいしいビタミンCドリンクの出来上がり★
これを会社に持参して飲んだりしてます。。
基本的にはお水が好きなのですが、、
やはり暑い社内でバテないためにもエナジー補給です。


味はとっても飲みやすく癖もまーったくありません。
1か月分はもつのでお手ごろです。。

iHerb.com 日本語サイト
★初回購入の方は5$オフクーポン券が使えます!詳細はコチラ
★英語がわからない方は「エキサイト翻訳
★ワタシへのお問い合わせ・ご質問はコチラ

★購入の際TOC246と入力すると5ドルオフになりますヨ。


iHerb

ランキングに参加しています
blogram投票ボタン

category: オススメ商品

tag: 熱中症  節電  ビタミンC 
tb: 0   cm: 0

★アイ・ハーブ日本語サイト★

★欲しいものはこちらから★

ランキング

アイハーブ大好き

最新記事

カテゴリ

リンク

★相互リンクい★

★相互リンク2★

▲ Pagetop